29日(木)くもり のち はれ
 きょうは、きゅうに夕方におばあちゃんが退院になりましたー。
ずっーーーと手術をしてから、お熱がさがらなくって、
退院できなかったんだけど、先生が「お家でようすをみてみましょう」
っていってくれたからです。
「お家に帰ってきても、ぜったいにねていること!」っていわれました。
でも、よかったー(^^)
 それからーそれからー、ママがあみものをはじめましたー。
あやかはそれを見ると「冬だなー」って思うのです。
でもーほんとーにふしぎだなー、あみものってー。
だって、2本のぼうでどーしてセーターができちゃうんだろー?????
おしまい。

25日(日)はーれ
 きょうはNHKの教育テレビ「おじゃる丸」の声のお仕事に、
行ってきましたー(^^)
わたしの役は、なななーーーんと「びんぼう神」でーす!!!!!
さいしょは「びんぼう神」って聞いたとき、
へんてこりんな おじいさんの役だと思ったんだけど、
とっーーーーーーーーーーーーーーーーーーても、かわいい絵でした!!!
2回分とったので、見るのが楽しみですー。
12月の放送なんだってー・・・はやく見たいなー
「びんぼう神」はもう1回でてくるっていっていたので、
またがんばっちゃうぞー
おしまい。

24日(土)雨のち くもり
 きょうは「トラップ一家物語」のおけいこの日です!!!
うれしくってうれしくって、朝からニコニコですー
きょうは、ドレミの歌とパーティーのふりつけをしました。
ふりつけは、ちょっとだけむずかしかったけどー
楽しいから、あっというまに帰る時間になっちゃいました。
もっとおけいこしたかったなー
みんなとってもなかがいいから、きっといいぶたいができると思います。
おしまい。

21日(水)くもりのち雨・・・さむーい!
 きょうは「銀河の約束」っていうミュージカルをみてきました。
中村雅俊さんと広末涼子さんが、とってもお歌がうまくてびっくりしました。
お話のなかで「歌をいつも自分のためだけに歌っている。人のことなんかかんがえていない」
っていうセリフに「あっー」って思いました。
わたしの歌もそーだなーって思いました。
じぶんでは、そんなことないつもりなんだけど、ただ歌ってるーって
いうふうに聞こえるんじゃないかなーってアルゴのとき思っていたからです。
見に行ってよかったなー
おしまい。

17日(土)
 きょうは「トラップ一家物語」のお歌のおけいこです。
役にはかんけいなくパートをきめました。わたしはソプラノです!
ひとりで歌うのもとってもむずかしいけど、
みんなできれいなハーモニーを歌うのは、
ものすごーーーーーーくたいへんです。
いっぱいいっーぱい練習しなくっちゃー(^^)
たっくさんきれいなお歌があるから、とってもうれしーなー。
おしまい。

14日(水)雨ときどき あがったよー
 きょうは、学校で1年生の教室にあそびに行ったら、
**くんっていう男の子が、私の顔をじっーーーーーっと見ているから
「どーしたのー?」っていったら、いきなりだきついてきましたー。
さいきんの1年生ってこわいですー。
 それから、学校が終わってから中野の歯医者さんに行きました。
歯医者さんはあんまりすきじゃないけどー、
歯医者さんのそばのアイスクリームがとってもおいひーから、
がまんして行っています。
いつもそこで、アイスクリームを食べてからはみがきをして、
歯医者さんに行くのがおきまりのコースです!
おしまい。

11日(日)はれ
 きょうは、タレントブックのさつえいの日です。
でも・・・ほっぺを蚊にさされちゃったから、もうーたいへん!!!
メイクしてもらうときに、いっぱいファンデーションをぬってもらいましたー。
はじめに顔のアップからとりました。
カメラマンのひとが写真をとりながら「何年生?」とかきいてくれました。
「学校の勉強、だいすきかな?」ってきいたから、
あやかは元気よく「きらいでーす!」っていったら、
カメラマンのひとが、ずっこけちゃったからおかしかったですー。
だってー 「だいすきでーす」なーんていえないもん!
全身のポーズは、カメラマンのひとが「これにしよーねー!」って
ポーズをつけてくれましたー。
あーかわいく、とれてるといーなー(^^)
おしまい。

8日(木)はれ
 きょう学校から帰ってきたら、ママが元気がないからびっくりしました。
「どーしたの?」ってきいたら、ママが「おばーちゃんがもうちょうっていうところが
はれつしちゃって、4時30分から手術することになったの・・・・・」っていいました。
おばーちゃんは私がアルゴのレッスンに行っているときにも、
おなかの手術をしたから、このごろやっと元気になったのになー・・・
でも、ママがいっしょうけんめい元気なふりをしているのがわかったから、
あやかもがんばろーって思いました。
ママに「あやかは、なにをすればいいの?」ってきいたら、
「あーちゃんがそばにいてくれるだけでいーよー」っていいました。
それから、いっしょに病院に行きました。
7時に手術がおわって、うまくいったってきいたからホッっとしましたー。
あーーーーーよかったー!
おしまい。

6日(火)
 きょう、学校のほけんしつにあそびに行ったらビックリ!!!
なんとパソコンがあったのでしたー(^^)
ほけんの先生はつかいかたがわからなくって、
ほかの先生におしえてもらっていました。
私はさわりたくってーさわりたくってーがまんするのが大変でした・・・・・
(ウズウズしちゃったのー)
でも先生は「あやかちゃん!こわしちゃうからさわらないでねー」だってー
もうー、ちゃんとできるのにーーーーー
おしまい。

4日(日)とっても はれ(^^)
 きょうは運動会の日ですー!!!
朝、はやーくおきてママのおべんとうを作るのを手つだいました。
学校についたらすぐにたいそうふくにきがえました。
私はいままで運動会は、1回も勝ったことがなかったから、
今年はぜっーたいに勝つぞって思いました!!!
「花笠」も「むかで」も「リレー」も「つなひき」もいっーぱいがんばりました。
でも・・・7点差でまけてしまいました・・・・・ガッカリ・・・
どーしてかなー?
来年こそ「ゆうしょう」になりたいなー
おしまい。

1日(木)ずーーーーーっと雨
 きょうは都民の日なので学校が、おやすみです。わーーーい!!!
でも、朝おきて外を見てガーン・・・・・。
きょうは一輪車にのろうとおもっていたからですー
いっしょにあそぶはずだったお友だちは、デパートに行くことになっちゃってー
もっとガーーン・・・・・。
でも前からケーキを作ってみたかったことを、思い出したから急にごきげんになりました。
ママにそばで見ててもらってーレッツチャレンジ!!!
なんだか、ひっちゃかめっちゃかになっちゃったけど、とっても楽しかったです(^^)
食べてみたら65点くらいの味でした・・・
ママと作り方はいっしょなんだけど味がちがうのー
こんどは「はるまき」をつくってみたいなー
おしまい