ある画廊 < Aru gallery >

ペーパークラフト <Paper Craft>

Comment

-**** VW Golf cabriolet ****-

 Tバールーフ、キャンパストップと乗り継いで来ました。

 Tバールーフは、助手席との一体感を疎外するバーが残り、屋根はトランクへの収まりは良いものの煩わしかったことからオープンにする回数は多くなかった。でも、楽しかった。

 キャンパストップは、電動で動き、開放感はTバールーフより良かった。

 オープン度100%のカブリオレは、開放度100%。

車って、こんなに気持ちが良かったんだ!

そして、私はドライブが趣味になった。

 オープンカーであるものの、4人がきっちり乗れ、トランクが必要充分にあるゴルフカブリオレ。日常生活と最高の気持ち良さの融合がここにあった。

 

 エコカーがエコカーと呼ばれなくなる時まで、この車を乗っていくのだと思う。

(2001.8.18)

-**** EXA ****-

 ぜんぜん走らない車だった。いつもベタ踏みだった気がする。

屋根とリアハッチをはずすと、軽くなって、走る車に変身したが。

 カッコ良かった。その点のみに魅了さて手に入れた車だった。それだけで、大満足だった。デザイン優先の車だったのだと思う。構造的に無理をしている部分もあったと思う。

 手放す時は、大量の写真を撮った。友人にもらったメーカーカタログは今も机の横に。

(2001.8.18)