VOICE FESTIVAL TO 2000 (中野サンプラザ 1999年10月2、3日)

トップの目次 探検記の目次


青二プロダクションの30周年のイベント。
私が行ったのは、3日の昼の部。

第1部が、朗読劇「火の鳥 鳳凰編」
出演が、草尾毅、緑川光、久川綾、國府田マリ子を中心にたくさんいて、群読なんてのもあった。
・・・「ぶっし」は、仏師だったのね。言葉は、ちと難しかった。

第2部が、歌。
出演が、S.G. GIRLS、桑島法子、豊島真千子、石川英郎、丹下桜、林延年、堀江美都子で、MCは、古川登志夫。
堀江美都子以外は、2曲ずつ歌ったが、よく知らない。桑島法子の「Believe」は、まあわかるけど。
・・・でも、全部知っている人っているのかな?

堀江美都子は、「キャンディキャンディ〜ひみつのアッコちゃん〜花の子ルンルン〜魔法少女ララベル〜ハローサンディベル(メドレー)」「勇気のテーマ」「ボルテスV」
メドレーの「ひみつのアッコちゃん」は、この中では、余計な気がした。入れるとしても、こんなところに入れないで!
「魔法少女ララベル」はED。(EDのタイトルが、番組タイトルと同じなのね)残りのメドレーは、OP。
まさか、ララベルやサンディーベルが聞けるなんて。涙が出るほど嬉しい!
この選曲は、青二が強く関与していた番組だかららしい。

最後に全員で「SHINE ON」
私の弱点、「聖闘士星矢」を突かれてしまったらしい。

パンフ見ると、予想通り、S.G. GIRLS全員の識別ができなかったが、鈴木麻里子までできないとは・・・
鈴木麻里子は、思っていたより、背が高かった。生で見るの、初めてなのか。