春休み再放送(小養)

トップの目次へ

学校放送春休み
新作 再(幼保) 再(中高)


放送のない番組
マテマティカ
ざわざわ森のがんこちゃん

 

まちかどド・レ・ミ
(9;00-9:15)
  サブタイトル 放送日
16 きれいなこえをだそう 3/19
17 うたのおいかけっこ 3/21
18 こえをあわせて 3/22
19 うたとダンスのおまつり 3/23
20 またあおう! 3/24

 

あいうえお
(9:30-9;45)
  サブタイトル 放送日
16 きょうはなんにち 3/19
17 「あつい」と「さむい」 3/21
18 ことばのたんざし 3/22
19 おはなしつくろう 3/23
20 ことばのふしぎ 3/24

 

ストレッチマン
(9:45-10:00)
  サブタイトル 放送日
9 あみですくおう 3/19
11 あしあとおえかき 3/21
13 なんでもがっき 3/22
16 しゃぼんだまおえかき 3/23
18 せんたくばさみブロック 3/24

 

歌えリコーダー
(10;00-10:15)
  サブタイトル 放送日
12 日本の音 3/19
13 ゆったりドの音 3/21
16 おぼえてるかな(2) 3/22
17 サミングでジャンプ 3/23
18 息を合わせて 3/27
19 いろいろなふきかた 3/28
20 音楽はともだち 3/29

 

みんな生きている
(10:15-10:45)
  サブタイトル 放送日
10 あしたのぼくがすき 3/19
12 きみのとなりに 3/21
13 ひびけぼくの歌 3/22
16 今日も元気で 3/23
17 かぞくのきずな 3/27
18 動物たちのねがい 3/28
19 神様のおつかい 3/29

他に「特集みんな生きている分校だより四季」の放送もある。

 

地球たべもの大百科
(10:45-11:00)
  サブタイトル 放送日
20 日本料理 3/19

 

えいごリアン
(10:45-11:00)
  サブタイトル 放送日
14 今日は何年何月何日? 3/21
15 大変!時計を忘れちゃった 3/22
16 きみはなににする? 3/23
17 すきなものは? 3/27
18 天気はどう? 3/28
19 どうしたの? 3/29
20 だめだよ! 3/30

 

まちへとびだそう
(11:00-11:15)
  サブタイトル 放送日
16 むかしへタイムスリップ 3/19
17 まちのむかしをさぐれ! 3/21
18 のこしていこう古いもの ---
19 ボクのまちじまん日記 ---
20 だいすき!このまち 3/22

 

わくわくサイエンス
(11:15-11:30)
  サブタイトル 放送日
16 冬の科学 ---
17 雪と季節風 ---
18 動物のたんじょう 3/19
19 人のたんじょう 3/21
20 いのちの科学 3/22

 

なぜなぜ日本
(11:30-11:45)
  サブタイトル 放送日
16 「ケータイ」新時代 3/19
17 テレビはこれから 3/21
18 森を守るって ---
19 これから都会では 3/22
20 日本Q&A ---

 

データボックス
しらべてサイエンス
(11:45-12:00)
  サブタイトル 放送日
16 電流と磁石 3/19
17 パワーアップ電磁石 3/21
18 飲む水・すてる水 3/22
19 落ち葉はなぜ消える ---
20 森の生き物と人 ---

 

しらべてまとめて伝えよう
〜メディア入門〜
(11:00-11:15)
  サブタイトル 放送日
16 便利さの光とかげ 3/27
17 テレビ番組ができるまで 3/28
18 学校の10大ニュース 3/29
19 まちの10大ニュース 3/30
20 君も私もプロデューサー ---

 

科学デジタル質問箱
(11:15-11:45)
  サブタイトル 放送日
16 身近なふしぎ 3/27
17 機械のふしぎ 3/28
18 植物のふしぎ(1) 3/29
19 植物のふしぎ(2) 3/30
20 地球環境のふしぎ ---

 

あつまれじゃんけんぽん
(9:00-9:15)
  サブタイトル 放送日
16 ポコちゃんのなみだ 4/2
17 ホーさまの手紙 4/3
18 うそつきコンちゃん 4/4
19 さようならキャンディー 4/5
20 思い出がいっぱい 4/6

 

いってみよう やってみよう
(9:30-9:45)
  サブタイトル 放送日
10 でんわをかけよう 4/2
12 わくわくコンピューター 4/3
13 はたらくひとたち 4/4
16 おじいちゃんおばあちゃんこんにちは 4/5

 

それゆけこどもたい
(9:45-10:00)
  サブタイトル 放送日
16 いきものたちのふゆごもり 4/2
17 きょうはせんせい 4/3
18 からだでおはなし 4/4
19 わたしってだれ? 4/5
20 ゆめにむかって ---

 

おはなしのくに
(10:00-10:15)
  サブタイトル 放送日
16 手袋を買いに 4/2
17 水曜日のクルト 4/3
18 おにたのぼうし ---
19 金の鳥 4/4
20 ホンギルドン 4/5

 

ふしぎのたまご
(10:15-10:30)
  サブタイトル 放送日
16 生き物大すき〜冬〜 ---
17 あかりをつけよう 4/2
18 豆電球であそぼう 4/3
19 じしゃくのふしぎ 4/4
20 じしゃくでものづくり 4/5

 

デジタル大図鑑
(10:45-11:00)
  サブタイトル 放送日
  海外から来た植物 4/2
  子を残す知恵 4/3
  絶滅が危ぶまれる生きものD 4/4
  子育てをするオスたち 4/5
  海岸の花 4/6

 

くらし発見
(11:00-11:15)
  サブタイトル 放送日
14 受けつぐくらし 4/2
15 伝統をつたえる 4/3
19 島に生きる 4/4
20 おたよりありがとう 4/5

 

ふしぎ研究所
(11:15-11:30)
  サブタイトル 放送日
16 冬の野山へ行こう 4/2
17 冬鳥のくらし 4/3
18 見えない水 4/4
19 水のへんしん 4/5
20 春がやってくる ---

 

インターネットスクール・たったひとつの地球
(11:30-11:45)
  サブタイトル 放送日
16 里山のくらし ---
17 電気はどこからくるの? 4/2
18 豊かな自然を求めて 4/3
19 快適な町に住みたい 4/4
20 21世紀の町へ 4/5

 

歴史たんけん
(11:45-12:00)
  サブタイトル 放送日
16 くらしと行政 ---
17 国会の役割 ---
18 世界の中の日本 ---
19 国際連合 4/4
20 これからの日本 4/5