どうなる1999年度2学期(幼稚園・保育所編)

トップの目次 どうなる1999年度本部


●こどもにんぎょう劇場
予定は変わってないようだ。新作期待大の作品は、「霊芝草」「きつねとごんべえ」。古いのを期待大の作品は、「セロひきのゴーシュ」。もしかして、リニューアルされるかもしれない。

3学期の「てぶくろを買いに」は、放送歴があるようですね。

●つくってあそぼ
「おおなみこなみ」、2学期も最初からモンタ、ソラミの登場かい。
でも、新しいのも、結構あるのかな?

●たっくんのおもちゃ箱
これは98年度も放送したな、というのもあるが、詳しいことは、調べないとわからない。(調べればわかるのか?)
↑ 1学期前に書いたのをそのままコピー(<おいおい)

●しぜんとあそぼ
2学期に予定されているのは(カッコ内はナレーション)、かまきり(笑福亭笑瓶)、せみ(未定)、やどかり(未定)、だんごむし(林家いっ平)、あまがえる(未定)、たんぽぽ(未定)、かめ(未定)、さる(清水由貴子)。

未定の5本は(も?)、新作でしょうか。昨年の3学期あたりから、新作が多くなったのは、ハイビジョンカメラが、小型化されたから?
「たんぽぽ」なんて、植物がタイトルになるなんて、珍しい。学校放送オンラインを見ると、3学期には、「雪と氷」「さんご礁」なんてのもあるのね。
テキストを見てると、3学期には、「雪の中の生きもの」を放送するようなことが書いてあるが、学校放送オンラインにはないぞ。「雪と氷」のこと?

●うたっておどろんぱ
このタイトルは見たことあるような、というのもあるが、これも、詳しいことは、調べないとわからない。
↑ 1学期前に書いたのをそのままコピー(<おいおい)

●なんでもQ
むしまるQ(8)←現在制作中
むしまるQ(9)←現在制作中
むしまるQ(10)←現在制作中
むしまるQ(11)←98年度むしまるQ(16)
むしまるQ(12)←98年度むしまるQ(17)
むしまるQ(13)←98年度むしまるQ(18)
むしまるQ(14)←98年度むしまるQ(19)
むしまるQ(15)←98年度むしまるQ(20)

現在制作中のものは、やはり、ゴールド?
ルビーとか、サファイアだったりして(<ないない)

むしまるQ(11)〜(15)のテキストの記述は、98年度3学期のむしまるQ(16)〜(20)のテキストのままのようだけど。
98年度3学期のむしまるQ(16)〜(20)の実際の放送は、テキストとは若干違っていたので、今年度のむしまるQ(11)〜(15)もテキストの通りにでないと思う。

● いないいないばあっ!
放送予定が、5週分しかないのだけど、後は全部再放送?