母と子のテレビタイム(2/26〜)

トップの目次 観察記録の目次


●ひとりでできるもん!
やるキッチンスペシャル シェフ・オールスターズ

脚本 星みつる カメ田マスオ
登場人物(レギュラーは略)
ラン・ハンジュク[笹本玲奈](月)
サラディーナ[池澤春菜](火)
サンデー・パッフェー[安藤聖](水)
フランソワーズ・あらドーモ[犬山犬子](木)
マダム・すととん[酒井ゆきえ](金)
赤のスタッフ(毎日)
黄色のスタッフ(毎日)
青のスタッフ(毎日)
紙芝居屋(火)
あきらくん(火)
サイナンジャ(火)
ソウナンジャ(火)
みわちゃん(火)
ママドーラ(水)

登場した歌
パッカン!タマゴはおわんの手(月)
ときめくミックス!(月)
ヘンシン!こめこめマン(月)
ごきげん!クッキンリズム(火木)
お菓子のイエイ!(火)
かきくけ工作クッキング(水)
フルーツいっぱいアイランド(木)
お米あらいはクマさんの手(金)
おいしさくるるんいい気分(金)

シェフの登場順は、年齢順?と思ったが、池澤<安藤は違うと思う。

●英語であそぼ
前の週の再放送

●いないいないばあっ!
月は、なぜか再放送だと思いこんでいて見逃した。

火 月までシャンプー ねこねこしゃんしゃん きんぎょのひるね
水 おなかのへるうた ウキウキヤッホー ピーポポパッたら電話
木 北風小僧の貫太郎 月までシャンプー ワンワンパラダイス
金 ウキウキヤッホー はじめてはじめて
ワンワンのさんぽ
木 白樺林
のりもの
金 飛行船
○△のアニメ

金曜の冒頭、ワンワンが電話に出て、「ワンワンは、ゾウさんよりワンワンのほうがもっと好きです」
似たようなのが、引越し屋のCMにあったっけ。

●プチプチアニメ
月 ジャム・ザ・ハウスネイル
火 ニャッキ
水 実りの森のなかまたち
木 ロボットパルタ
金 だいすき!ねんどママ

●ぴりっとQ

月 チョー(E)!(うた 飯島穣治&木田達実)
火水 サバク・サバイバル〜人類ラクダ化計画〜(うた ブッチャー浅野)
クイズ出題(正解)は、
月 たがめ(3) 火 くも(2) 水 たがめ(2)

●つくってワクワク
木 たこポンプ
金 うごくえ