母と子のテレビタイム(2/5〜)

トップの目次 観察記録の目次


「ばあっ、くぅだよ」と言って、バクーが現れたら面白い、と思う今日この頃。

●ひとりでできるもん!

脚本 星みつる

登場人物(レギュラーは略)
ほんきーハウス[平野隆俊](月)
サンデー・パフェー[安藤聖](毎日)
やかんシェフ(月)
フライデー・パフェー[安藤聖](月火水木)
パオたろう[並木伸一](月)
ルー王子[ゆきじ](月)
せんたろう(火)
チャーじいさん[桑原たけし](火)
高山さん(水)
ハツヨ[兵藤まこ](水)
テンたろう[堀本等](水)
アキバ殿下(水)
ベリー[ルネ・ランバート・ホフマン](木)
タンタタテレビ(金)

登場した歌
お客さまこそ神さまや!(月水金)
ピリッカレー物語(月)
おめでた餃子(火)
あんはなにからできてるの?(火金)
のびろ!コロロンボウ(火木)
(まぜまぜミックス)(水)
ふしぎふしぎドーナツリング(木)
サンデーモーニング(木金)

フライデーが、安藤聖の2役とは思わなかった。
パオたろうを出すなら、クルミも出せ!

●英語であそぼ
月 カカオ
火 何でできている?
水 義理チョコ
木 チョコレートのリサイクル
金 ひげそりの練習
月の名 Febuary

●いないいないばあっ!
2/8(木)は、1/4と同じ。2/9(金)は、1/5と同じ。

月 おなかのへるうた おいしくたべよう おかあさん ちゅるるんラーメン
火 てんきだげんきだ ピコピコおかたづけ はじめてはじめて
水 うさぎのダンス がったんおまるの電車 ゆき ねこねこしゃんしゃん
木 おててシャワシャワー あっ、あめだ!
金 せんたくじゃぶじゃぶ あめふりくまの子 ぽよよんゼリーとプリン おはなししたいのだあれ
さんぽ
火 花の山 牧場
水 田んぼ
のりもの
水 スノーモービル
金 ロープウエイ
○△のアニメ

●プチプチアニメ
月 ジャム・ザ・ハウスネイル
火 ニャッキ
水 実りの森のなかまたち
木 ロボットパルタ
金 バベルの本

●ぴりっとQ

すてきなきみ(うた 細川俊之)
クイズ出題(正解)は、
月 ほたる(2) 火 だちょう(2) 水 ちょう(2)

●つくってワクワク
木 はなのたね
金 さいたさいた
前の週と同じ。