母と子のテレビタイム(7/10〜)

トップの目次 観察記録の目次


●ひとりでできるもん!
脚本 カメ田マスオ
登場人物(レギュラーは略)
サンデー・パッフェー[安藤聖](毎日)
ハンカチーナ[小野真弓](月木)
お母さん(月火水)
パオたろう(毎日)
クルミ(月〜木)
アキバ殿下(火水)
柱時計(火)
フロシキ左右衛門(木)
タンタタテレビ(金)

パオたろうとクルミの声もわからない!アゲゾーとリス子とは違うようだが

登場した歌
これがウワサの!まえまわりむすび(月)
ごきげん!クッキンリズム(月火水金)
お日さまへリクエスト(火金)
ひまわりの歌(火木)
まだまだエノケン(水)
アッパレ!ふろしき(木)

「ひまわりの歌」というドラマがあったことを思い出しました。
宇津井健、林紀恵が出ていたのは思いだしたけど、あとの人はさっぱりでした。

●英語であそぼ
月 一番夏らしい物探し
火 水に顔をつける
水 シュノーケル
木 小さすぎるうきわ
金 海にいる気分?

アルファベット。MNOP。

●いないいないばあっ!
歌 ヘヘへのハハハ おはなししたいのだあれ? かもめの水兵さん
かもめの水兵さんは、ワンワンが歌っている。
月にのりもの、ヨット。火にワンワン散歩、リフトに乗って山へ。○△のアニメは木。

●ぴりっとQ
歌 ヘビメタ・スネーク(うた KWEEN)

クイズ出題(正解)は、
月 かぶとむし(3) 火 ぞう(2) 水 らいおん(2)
うららの衣裳&一言
月 むしむし ハー。ピリピリクイズで、ハラペーニャ。そんでもって
火 むしまるゴールド 今日もクイズはピリカラ。
水 むしまるゴールド ジンジャー、ペッパー、ハラペーニョ、キムチ。てなわけで、クイズができるおまじない。

●つくってワクワク
先週の再放送