母と子のテレビタイム(4/3〜)

トップの目次 観察記録の目次


●ひとりでできるもん!
脚本 星みつる 音楽 池毅 は変わらず。
オープニングテーマ曲を歌うのが、山野さと子に変わった。コーラスは、相変わらずコロンズ(名称も変わらず)。
ラン・ハンジュクは、どっかで見たことあるような気がしたけど、笹本玲奈は知らないや。
金曜は、タンタタテレビからタンタタニュースをエノケンとカマドーラが放送するという形式。やっていることは、月〜木の総集編。

登場人物
今田まい[伊倉愛美](毎日)
ラン・ハンジュク[笹本玲奈](毎日)
エノケン[嶋村薫](毎日)
カマドーラ[鈴木清信](毎日)
ほんきーハウス[平野俊隆](毎日)
サイナンジャ[河野智之](木金)
ソウナンジャ[高田由美](木金)
シーツ(月)
しきぶとん(月火水)
サボテン(毎日)
ナレーション(火水木)
お母さん(火水木)
ビショック(火)
かけぶとん(水)
おしいれ(水木)
タンタタテレビ(金)

登場した歌
くるくるシーツ(月水金)
パッカン!タマゴのおわんの手(月水木金)
ときめくミックス(火)
ふとんパッタン!たたむコツ(水金)
おじゃまじゃんじゃん(木)
カミワザ!ふとん抜き(木金)

●英語であそぼ
今週は、挨拶の歌
月 朝の挨拶
火 夕方の挨拶
水 夜の挨拶
木 一緒に歌おう
金 歌のコーナーは誰が歌う?

●いないいないばあっ!
声 川田妙子 本井えみ 神代知衣 石川寛美 西村ちなみ
だった。ダーダは、最初、西村ちなみと思ったが、神代知衣か?だとすると、新しいくぅは、本井えみ?誰か教えて!
ダーダに目を奪われているうちにくぅの声が変わっていた。歌は変わってないけれど。
ダーダとくぅが並ぶと、ダーダのほうが小さかった。
乗り物は、飛行機。ワンワンの散歩は、牧場。○△のアニメはなかった。


はじめてはじめて がったんおまるの電車 ゆりかごのうた

●プチプチアニメ
月 チックンタック
火 ニャッキ
水 実りの森のなかまたち
木 ロボットパルタ
金 コッキー

●ぞうのババール(月は放送休止)
クレジットされていた声の出演は、玄田哲章、兵藤まこ、宮田幸孝、豊口めぐみ、福島おりね、龍田直樹、堀勝之祐。
他にもいたと思うけど。くまいもとことか。

●ぴりっとQ(4月から月火水の放送らしい、月は放送休止)
歌 すてきなきみ(うた 細川俊之)
クイズ出題(正解)は、
火 かんがるー(3) 水 ほたる(2)
うららの衣裳&一言
火 あにまる さあ、ヒートクイズへ
水 むしまるゴールド 今日もクイズでトムヤムクン。さあ、みんなもパワー全開で
むしまるゴールドのうららはぴりっとQ初登場。

●新番組「みんなの広場だわんパーク」のお知らせ
次週からは、「つくってワクワク」を放送の木金に放送。
2日間とも内容は同じだったようだ。「みんなの広場だわんパーク」の出演者が、番組の紹介をしていた。