母と子のテレビタイム2000年度初日(4月3日)

トップの目次 観察記録の目次


●ひとりでできるもん!
新しいまいちゃん登場。いまだまい、というそうだ。
主題歌は、変わった。歌っている人はどうなのだろ?
エノケン、ホンキーハウス、シーツ、しきぶとん、カマドーラの声はわからない。(エノケンの声は、思い当たることもあるけど、確信が持てない)
料理のコーナーは、舞お姉ちゃんに代わり、シェフ卵半熟(と書くのだろう)が登場。どっかで見たことあるような女の子だけど、よくわからない。
音楽は、変わってないのか?「パッカン!タマゴはおわんの手」は引き続き登場。
詳しいことは、金曜日になればわかると思う。

●おじゃる丸
タイトルの音楽が変わった。
EDは、「子鬼トリオのテーマ」になった。

●英語であそぼ
主題歌、登場人物は変わらないよう。
アルファベットのコーナーはなく、月の名のコーナーがあった。
アニメは相変わらず Kai and Patch 2 だった。
ANGJA MONGJA は、形容詞ではなく、前置詞だった。
体操は、変わってないのかな?歌は、戸田ダリオだったっけ?
RAINBOW DOORS というコーナーがあった。○○色のものを紹介するコーナー?

●いないいないばあっ!
いきなりダーダという、くぅを改造したような人形が登場。声は、西村ちなみのようだ。
その後、くぅ、りな、ワンワンも登場。
くるるんぱのアレンジが変わったようだ。

●プチプチアニメ
チックンタックだった。

●おかあさんといっしょ
詳しいことはわからないので書かないが、順番も変わったみたい。誰かかどっかに書いてくれるだろう。
「ぐ〜チョコランタン」の声は次のようだ。
スプー 川村万梨阿
アネム くまいもとこ
ズズ 千葉千恵巳
ジャコビ 山口勝平
ガタラット 千葉繁

●ぞうのババール
●ぴりっとQ
ニュースと高校野球のおかげで放送なし