ぼうけん!メカラッパ号(13)
さらわれたラック

トップの目次 観察記録の目次


脚本 岡野勇

声の出演(役は推定)
ラック 半場友恵
ザッパ 松山鷹志
タライラ 潘恵子
ポヨ(大) 玄田哲章
アレッキオ 上田祐司
スットン 玄田哲章
オーモン 堀勝之祐?
バクー 中村秀利??
トンク 瀧本富士子
報告の声 潘恵子??
宇宙警察 ??
牢にいた男の子 瀧本富士子?

メカラッパ号。ザッパ、ポヨは、タライラがマサシクを持ち逃げしたことを怒り、ラックは、タライラがなぜそんなことをするのか疑問に思っていた。ラックは、最近夢を見ず、夢見の力を使えないそうだ。

脱出艇。タライラは心の中で謝りつつ、夢見の力が当てにできないからこの方法しかない、と言って船を進めている。

アレッキオとスットン、失敗を怒られる2人。
アレッキオが、次の作戦は、宇宙のビッグアイドル、○ンメイちゃん(○は、ギ?ミ?リ?わからない)に会わせてあげると言ってさらう、スットンには、グレートなアイデアと言われるが、オーモン大王にはバカにされる。
オーモン大王は、最後のチャンスを与えた。できたばかりの秘密兵器で、ラックとマサシクを奪え!

オーモン星にタライラが着いた。そこにバクーという男がいた。バクーが言うには、テラテラ星に情報があり、この星の王様がマサシクを持っていて、困ったテラテラ人にくれるらしい。タライラは、この星の王様がどうやってマサシクを手に入れたか、と言う。バクーは、この星の科学力があれば不思議ではない、と言う。

アレッキオとスットンのところにオーモンからの秘密兵器が届く。2人は出撃。

ラック、ザッパ、ポヨが寝ている。警報が鳴る。
アレッキオとスットンが、瞬間移動してきた。
ザッパが捕まえようをすると、アレッキオとスットンは、瞬間移動。
マサシクはタライラに持って行かれたと言われ、ラックだけ捕まえることにした。スットンは、ラックは捕まえ、瞬間移動で連れていってしまった。アレッキオは、ポヨとザッパに捕まってしまった。スットンは、アレッキオを置いて行ってしまった。

マサシクを持つバクー。バクーは、テラテラ星王からの1億テラドルの賞金目当てらしい。
タライラは、100年前にテラノダケに滅ぼされた星を思い出す。
トンクが現れ、タライラとバクーに気づいた。

オーモンに報告をする声。スットンが、ラック誘拐に成功したこと。宇宙警察の戦艦3隻が近づいていること。
宇宙警察がオーモンに投降しろと言ってきた。宇宙警察にデストロイヤーストームをおみまい。

ラックは、牢屋に入れられた。そこには男の子がいた。ここはオーモン星と教えられた。