つくってあそぼ 〜どっちへいくの?〜
放送 10/3

トップの目次 観察記録の目次


ワクワクさんのシャツはピンクや紫。
たぶん、新作。

ワクワクさんは、カラー粘土で、飴細工風にしてゲームの商品をいろいろつくっていた。
ゴロリ登場。
ゴロリ、迷路に挑戦。ワクワクさんに惑わされて失敗。ゴロリ、再挑戦でゴールに到達。
今度はゴロリが迷路をつくることになり、ワクワクさんがつくり方の説明してつくる。ゴロリもつくる。ワクワクさん、新しい迷路をつくる。
ワクワクさん、ゴロリの迷路に挑戦。みごとゴールに到達。
ワクワクさんの新しい迷路、橋をつくり立体迷路に。ゴロリが挑戦するが失敗。

ゴロリ人形の地下探検迷路。ゴールの宝箱には、怪獣が入っていた。

2人のつくった迷路を交換して対決。
しかし、ゴロリのつくってという迷路は、さっきワクワクさんがつくってゴロリが挑戦した迷路と同じ。
対決の結果は、ゴロリの勝ち。

ワクワクさんの取り出したロールドライブ迷路ゲームにゴロリ挑戦。3度目の正直で、成功。
巻いてある紙が透けて見えて、どっちが正解かわかちゃったりしそうだ。
ワクワクさんが、つくり方の説明。

赤ずきんちゃん迷路ゲーム。(基本的には、あみだくじで、その変形)
ゴロリ挑戦し、赤ずきんちゃん無事おばあちゃんのところへ。
ワクワクさんが、つくり方の説明。
ゴロリが、並べてワクワクさんが挑戦。赤ずきんちゃんは、おおかみのところへ。

エンディングクレジットは右。