夏休み(3)

トップの目次 観察記録の目次


●おこめ
語り 毬谷友子
もみを苗床にまいてから、稲刈りして日に当てて乾燥させるまでの農作業と稲の成長を描いた作品。
OPに出ていたおにぎりを食べていた子供たちは、本編には出てなかったようだ。

この番組は、総合的学習の番組?

●いないいないばぁ!夏のスペシャル
遠野からのようだ。
オールロケで、途中にアニメが挟まったりはしていない。
体操も、ぷるるんぱもなかった。
OP主題歌を、りな、ワンワン、くう、ダーダが歌っていた。
挿入歌は、りな、ワンワン、くうのようだ。
りなは、いろんな色の縞のTシャツ。
キハ110系が走っていた。あの橋は有名なのかな?

スペシャルでは、今まで30分だったのが15分になってどうなるかと思っていた。余計なものはすべて省いて、よかったのでは。
声は、本井えみ、神代知衣だけだった。