夏休み(1)

トップの目次 観察記録の目次


●台所でおもしろ実験
今話題の千堂あきほ登場。この番組の収録はいつ頃だったか気になる!?
「週刊こどもニュース」って感じもした。

●しりごみしていた先生のための実践インターネット講座
榊原郁恵、号泣、永野和男先生出演。
ノンタックが出てきた。号泣にとっては、教育テレビといえば、ノンタックのようだ。

●六番目の小夜子
お話は、前のドラマ愛の詩の三人組や探偵のよりは面白いと思う。
映像は、演出なのか技術的問題なのか知らないが、ところどころ不自然に感じて、目障り。
音楽は、緊張感を出すために大げさって感じ。もっと落ち着いたのがいいなあ。
村田雄浩の先生がときどき、金八だった。
美保純が、お母さんか!ちょっとショック!
内容からいうと「六番目」じゃなく「六代目」だと思う。
「六代目」だと何か問題がある?
それとも、「6番目」に私の見い出せない深い意味がある?