ぼうけん!しぜんとうたってQ(7)

トップの目次 観察記録の目次


●ぼうけん!メカラッパ号
ポヨはともだち (と1学期のテキストには書いてある)
脚本 木元守
声の出演(役は推定)
ラック 半場友恵
ザッパ 松山鷹志

タライラは、でなかったみたい。

●しぜんとあそぼ
やどかり 語り あき竹城

昨年放送したものに一部シーンの追加があったらしいが、よくわからん。

●うたっておどろんぱ
夏のお楽しみ会

だれかがよんでいる(作詞 古屋啓子 作曲 大森俊之)
たいようはぼくらのみかた(作詞 並河祥太 作曲 大森俊之)
プルルルあのね(作詞 桑原永江 作曲 大森俊之)
ショーック!(作詞 桑原永江 作曲 大森俊之)
おげんきシェイクナンバーワン(作詞 並河祥太 作曲 大森俊之)

1学期の総集編。
Dr. UGAのWDの修理改造。記憶再生で、上の歌が出現。
超ウルトラスーパーWDに改造したが、失敗したもよう。

●なんでもQ
むしまるQ(7)
新作。引き続きゴールドで、大きく変わったところはないようだ。
むしまるタオル(?)というナゾのアイテムがあったけど、何なんだろ?

出題 ぞう 正解 3
出題 せみ 正解 3
Dr.ゾー ナナフシ
出題 いか・たこ 正解 1
歌 サーモンU・S・A(うた 杉山清貴 きょく 西原俊次 作詞 亜蘭知子)
出題 ちょう 正解 2

ちょうの映像紹介のところで、がのまゆこちゃんらしき姿が現れたけど、なんだったのだろ?