つくってあそぼ 〜おばけちゃん〜
放送 7/11 17 18

トップの目次 観察記録の目次


ワクワクさんは、ピンクのシャツ。

ゴロリ登場。ワクワクさんが見あたらない。
木が動いて、ゴロリをたたく。
ゴロリが木の後ろを覗くと木のおばけだった。
ゴロリが気絶のふりをして倒れると、驚いて木を脱いだのは、ワクワクさん。
ワクワクさんの木のおばけについての説明。

ワクワクさん、ポリ袋を使ってつくった、ポリポリおばけの紹介。
ワクワクさん、足のおばけのつくり方を説明しながらつくる。
ワクワクさん、紙コップのおばけのつくり方を説明しながらつくる。
ワクワクさん、仲間のおばけの紹介、つくり方の説明。

紙コップポリおばけの仲間たち。最後のおばけの声は誰だろ?

ゴロリが、(吹いて?)紙コップのポリポリおばけをふくらませた。すごく大変そう。
ガイコツくん登場。ワクワクさん、つくり方を説明してつくる。

ゴロリをおばけの仲間の住む家ご招待。
ワクワクさん、おばけのしくみと動かし方の説明。

シワシワおばけがあらわれる。中にゴロリが入っていた。ゴロリのシワシワおばけについて説明。
2人で、シワシワおばけであそぶ。

EDの音楽が、いつもと違っていた。

光の点滅が多少あったのだけど大丈夫なのかな?