つくってあそぼ 〜はっけよいパック〜
放送 6/6 12

トップの目次 観察記録の目次


ワクワクさんのシャツ、赤と白のしまのTシャツ。

ワクワクさん、パックとおもちゃの交換車。
ゴロリがパックを持ってやってくる。そしてワクワクさんにオモチャ交換券をもらった。

ワクワクさん、はっけよいパックの作り方を説明しながらつくる。ゴロリもまねしてつくる。
できたはっけよいパックで相撲。紙相撲のように土俵をたたく。ゴロリのサイの山とゴロリ川が勝った。
おまけのパックでつくったカニ登場。
ワクワクさん、説明しながらつくり、ゴロリもまねしてつくった。
用意してあったカニカニレース場で、レース。初めに登場した赤ガニが一等だった。

パック劇場、犬。

パックの引き出し登場。
ワクワクさん、説明しながらつくり、ゴロリもまねしてつくる。
いろいろな引き出しの紹介。

パック劇場、カウボーイ(?)、馬。

パックのサイコロ登場。
ワクワクさん、説明しながらつくり、ゴロリもまねしてつくる。

広場に、パックのすごろくがあった。
ワクワクさん、パックのすごろくの作りについて説明。
2人ですごろくをして、おわり。

この回、新しいのか、古いのか、よくわからなかった。どちらかというと古い気がするが・・・