小学校向け水〜土(4)

トップの目次 観察記録の目次


●インターネットスクールたったひとつの地球
カエルがいなくなる
清水国明は、君津市みしま小学校のみんなと田んぼでカエル探し。

●地球たべもの大百科
もっと知りたい韓国の秘密〜データ編〜
<メニュー>(後ろのカッコ内は登場順)
これぞ本場のキムチ作り(1)
ブタの笑顔が福を呼ぶ(4)
カメの中からじゃじゃじゃジャン(8)
色あざやかチマ・チョゴリ(6)
近代化と高層アパート
韓国式食事の作法(3)
ハングル文字のひみつ(7)
親戚さん大集合(5)
おとなりさんは日本ブーム(2)
豊かな自然と海の幸

途中、「インターネット情報局」と同じ音楽があった。モトはなんだろ?
残ったキムチをみそ汁に入れるのはやめてくれ!>某大学の食堂

●科学デジタル質問箱
人の体のふしぎパート2
使われた映像データ(タイトルは勝手に命名)
消化管 へその緒 物を見るしくみ 心臓と血管 血漿と血球 細菌と白血球