つくってあそぼ 〜ねんどのおだんご〜
放送 5/9 15

トップの目次 観察記録の目次


ワクワクさんは、白いシャツで縁どりしたもの。

ワクワクさんがねんどのおだんごをつくっているところにゴロリ登場。
ワクワクさんが、ねんどちゃん、おかあさん、おとうさん、うーちゃん(うさぎ)、グレート(いぬ)、ミーコ(ねこ)、ざぶとんをつくった。
ねんどのアニメーション。ねんどの固まりから、進化して、手が出てきて、顔が出来る。
2人が、ねんどちゃんとグレートをつれて、おだんごやま公園に行き、遊ぶものをつくりあそんだ。噴水、鉄棒、ブランコ、シーソー、すべり台。
ねんどちゃんは帰宅し、ねんどのおだんごを食べて、ねんどのふとんでお昼寝。
ねんどちゃんの夢(ねんどの人形劇)。ねんどちゃんが、キリン、ワニ、ライオン、ゾウに会った。
ねんどちゃんが目を覚まして、再びおだんごやま公園に行った。新しい友達、りぼんちゃんがいた。そして、新しい乗り物、大きなブランコがあった。