つくってあそぼ 〜しわしわトロル〜
放送 4/25 5/1

トップの目次 観察記録の目次


ワクワクさんのシャツは、白、青、緑、赤。

ワクワクさん、紙でつくった帽子と髭をつけて花さかじいさん。そこにゴロリがやってきた。ワクワク花さかじいさんは、枯れ木の絵に、しわしわ紙で花を咲かせた。
2人は、紙をぐしゃぐしゃにして、絵の寝ている動物たちに毛布を掛けた。
ワクワクさん、ガミガミさん(しわしわにした紙に目を付けて顔にした人形)をつくった。まねしてゴロリも。
ガミガミさんたちのダンスショウ(?)
ワクワクさん、「3びきのやぎ」の舞台づくり。2人で「3びきのやぎ」のお話。(来週、「こどもにんぎょう劇場」でも、やるはずなんだけど)
ワクワクさんのしわしわトロルの作り方の説明。
ゴロリ、しわしわ動物園を見て回る。最後に恐竜が現れた。

今回、エンドロールは右側。