1学期のまとめと2学期の展望(幼稚園保育所向け番組)

トップの目次 どうなる2000年度本部


●こどもにんぎょう劇場
予想していたことだが、1学期に新作はなかった。
2学期は、「ハーメルンの笛ふき」「このつぎなあに」が新作と思われる。
特に「ハーメルンの笛ふき」に期待しているのだが。

●つくってあそぼ
2000年度1学期は、1999年度1学期と同じく新作が4本だったよう。
2学期も同じとすると6本だが。
1学期は、モンタ、ソラミ、ヒョロリの登場する回が放送されなかった。2学期のテキストにも名前がないところを見ると登場しないのか。
新作のゲストの声の出演は、1999年度は梶村ひろこのみだったが、2000年度1学期は、ゆきじ、浅田葉子各1回で計2回、割合としては、半分。
あっ、と驚くような新顔が見てみたい気もする。

●ぼうけん!メカラッパ号(新番組)
各回の内容、タイトルが変更になったようだ。
新しいキャラクター、声の出演者はあるのか?
タイトルに「オーモン大王」「ほんとうのおとうさん?」というのがあるから新キャラはありそうだ。
最近忘れられている気もするが、テラテラ星は無事救い出すことができるのか?

●しぜんとあそぼ
「みちのはな」のナレーションは、向井亜紀だった。
2学期は、「うさぎ」「くも」「はち」と3本新作のようだが、ナレーションは誰になるのか?

●うたっておどろんぱ
1学期は、再放送2本。2学期も再放送2本のようだ。
このペースだと、昨年と同じく再放送5本位なのかな?

●なんでもQ
1学期は、新作は1本のみ。昨年に引き続きむしまるQゴールド。
2学期は新作は5本も予定されている。大丈夫か?
新作の歌は、杉山清貴だった。私には、インパクト弱いな。
どうせなら、桑島法子とか野田順子を希望。
って、dbの公録じゃないんだぞ>私

●いないいないばあっ
2学期のテキストでは、出演、くぅ(声)川田妙子、ダーダ(声)神代知衣となっている。川田妙子の復活はあるのか?
放送予定は、5週分が書いてある。たぶん、この5週分で2学期(9/18〜)を回していくのだろう。