学校放送水曜の部(98年度3学期)

トップの目次 観察記録の目次


学校放送16回水曜の部

●さわやか三組
盗まれた自転車を発見。

●さんすうみつけた
大きなかず
女王 鵜飼るみ子
博士 新田純一
衣裳 かないひろみ
・・・とにかく、すごい衣裳だ。
53は、ゴミということでしょうか?

●虹色定期便
親切ごっこ
しあわせごっこ(別名よかった探し)を連想するなあ。
関係ないけど。


学校放送17回水曜の部

●さわやか3組
先生の同級会に乱入。

●さんすうみつけた
どんなかず
人魚 葛城ゆい
魚のオブジェ ともながあきみつ
人魚の衣裳 かないひろみ
玉手箱の玉を数えたりしていたのだが、最後は、玉を割ってしまいナナ、ゲン、ミィは、年をとってしまいました。
衣裳 オブジェ 一人芝居どれも見ごたえがある??

●虹色定期便
日本語教室の先生が、Jリーグのチームの通訳になるから、先生やめると行っていましたが、結局は、先生を続けることになりました。


学校放送18回水曜の部

●さわやか3組
裕生のお母さん登場。初登場?

●さんすうみつけた
なんじなんぷん
王子 伊崎寿克
ネズミ 小山裕香

今回は、前シリーズの再放送。
出来のいい回が、残ったのでしょうか?
時計の登場順は、時計の歴史の通り、なのですよね。

●虹色定期便
サッカーの練習に燃えていました。


学校放送19回水曜の部

●さわやか3組
裕生は、引っ越すことになりました。

●さんすうみつけた
きまりはっけん
ピカゴロウ 石川寛美
パパの声 関根信昭
ペーパークラフト のだあじん
衣裳 かないひろみ

●虹色定期便
フランシーネのおばあさんが亡くなってしまいました。


学校放送20回水曜の部

●さわやか3組
母への手紙形式の総集編。
内容的には、前回が最終回だったのか!

●さんすうみつけた
さんすうゲーム
マジョンナ 遠藤英恵
のりもの しまぞえあきよし
ネズミ ながいようこ
(声) やなせさとる
リンゴのいす ともながあきみつ
↑ いす? なんてありました?

●虹色定期便
フランシーネの一家は、ブラジルに帰っていってしまいました。