つくってたっくん(98年度3学期)

トップの目次 観察記録の目次


●つくってあそぼ(1/5) ふじぎなえ

わくわくさんの衣裳 ピンクのシャツ

●たっくんのオモチャ箱(1/6) どうしていないの?

おギンさんは、一人で温泉に行ってしまいました。


●つくってあそぼ(1/12)
わくわくさん オレンジ?
モグラたたきに感心してしまいました。

●つくってあそぼ(1/19)
わくわくさん 黄色
ゲームを、やってやってやりまくる、という内容。

●たっくんのオモチャ箱(1/20)

みんなで風邪をひいてました。


●つくってあそぼ(1/26)
ゆかいなまめまき

ワクワクさん 白いシャツ
歌 梅津秀行 津久井教生 浅田葉子

●たっくんのオモチャ箱(1/27)
昨年度の再放送?

おギンさんは、危険な行為を注意するのだが、
災難にあっていたのは、おギンさん自身だった。


●つくってあそぼ(2/2)
とんだとんだ

ワクワクさんのシャツ いろいろな色(テキストの表紙のもの)
トレイでいろいろなものをつくってました。

●たっくんのオモチャ箱(2/3)

たっくんは、物々交換を続けて、結局損をしてしまいました。


●つくってあそぼ(2/16)
パッチンわごむ

ワクワクさん テキストのシャツ
歌 関俊彦 ゆきじ 池澤春菜

●たっくんのオモチャ箱(2/17)
中村大樹 ゴーリキ
ゴーリキは、風邪をひいていて、前と声がなんか違うのかと思ったら、別の人だったようだ。

ジョジョとサムライダーが虫歯でおギンさんと一緒に歯医者に。たっくんは、一人でお留守番。


●つくってあそぼ(2/23)
パクパクげきじょう

ワクワクさん テキストのシャツ

●たっくんのオモチャ箱(2/24)

辻村真人 宇宙人

たっくんは、謎の宇宙人に願い事が3つかなうメガネをもらった。


●つくってあそぼ(3/2)
おっとっとくん

ワクワクさん テキストと同じ衣裳(またもや)

●たっくんのオモチャ箱(3/3)

中村大樹 ゴーリキ
石川寛美 コウノトリ

弟のほしくなったたっくんは、コウノトリの住む山へと行くのでした。