学校放送20回火曜の部

トップの目次 観察記録の目次


●おはなしのくに
蜘蛛の糸
原作 芥川龍之介
語り 市村正親
音楽 沢田完

●ふしぎのたまご
じしゃくであそぼう
ゆみ丸、ドナ丸、きみたちは、なぜ忍者?しかも、最後まで忍者のままで通すとは思わなかった。

●あいうえお
エルフィー(3人) ??
総集編で、ゲストもたくさん映ってました。

●いってみようやってみよう
一年間の総集編。
4月からもよろしくね。と言っていたので、ゆかちゃん継続のようだ。

●なぜなぜ日本
ロケ現場は、またもや、NHKのすぐ近くのようだった。

●あしたもげんきくん
しずおかしりつ、いかわ小学校
いきなり、「南アルプスランドに来てください」と言われて、戸惑っている6年生がおもしろかった。2、3回前に、スーパーげんきくん、なんていうことを言っていたけれど、そんなことは全く出てこなかった。

●このまちだいすき
DASAによって、町の人々にアチコチが宇宙人であることがばれてしまった。アチコチは、最後のレポートを完成させ、町の人々に見送られ、宇宙に帰ることに。なんということか!みづほさんが一緒に宇宙に行くことになってしまった。

●みんな生きている
これも、総集編。