1月1日

トップの目次 観察記録の目次


● いないいないばあっ
お正月だよ おそとでイェイイェイ!!

長野県原村より。原村、富士見町のみなさんが登場。
歌 はじめてはじめて おいしくたべよう ゆき
のりもの スノーモービル

声の出演は、川田妙子、西村ちなみだけだった。

● プチプチアニメ
なんじゃもんじゃおばけ
柿の木もっきい
すなあそび

● おじゃる丸絵巻
約30分の「しあわせの青いせなか」
・・・長くしても良くなるとは限らない、と思った。
その後、何故か高見恭子がナビゲーター(声のみ)で「おじゃる丸クイズ七番勝負」&いつものアニメ3本。

● アニメ宝箱
コレクターユイ
いきなり、実写で小さな女の子が出てきてコレクターイニシャライズなんてやっていてどうなるかと思ったが、小さな女の子はここだけで、あとは、後半の総集編だった。
しかし、私には、話の内容がなんとなく理解できないのだけど・・・
カードキャプターさくら
「カードキャプター誕生」を見た後、ケロベロスと智世(字はこれでいい?)による登場人物紹介とクロウカード解説。