つくってたっくん(3/7、8)

トップの目次 観察記録の目次


●つくってあそぼ(3/7)
じしゃくのステージ

ワクワクさんのシャツは白。
磁石を使ったいろんなおもちゃをつくってあそんだ。

●たっくんのオモチャ箱(3/1)
うたがいっぱい
とテキストにはある。

たっくんの声、石津彩。ボヨヨン、カメカメラも登場。

オープニングが、赤いフレームに入っていてどうしたのかと思ったら、たっくんがテレビを見ていた。しかも、途中で回転がおかしくなったので、うちのビデオか何かが壊れたのかと思った。
音楽を食べる悪魔の雲が現れたそうだ。
いろいろあった末、新しい歌を作って、その雲を退治することになった。新しい歌は、「だいすきたっくん」
ボヨヨンが、「だいすき、たっくんボヨ」と喋った。「ボヨヨン」以外では初めてでしょう。

しかし、これで終わりなのか?たっくんは、元の世界に戻らなくていいのだろうか?
もう一度、すず姉を見たかったのに!