母と子のテレビタイム(11/15〜)

トップの目次 観察記録の目次


●ひとりでできるもん
月〜木は、木の葉や粘土、石などを使った工作。金は、今週も「舞お姉ちゃんとコロンのハッピーできるもん」だった。

登場人物(月〜木)
太一(月火水)
リエ(月火水)
二階堂先生(月)
三平(北野慶太)(月〜木)
トモねえ(水)
お巡りさん(木)

登場した歌
見たままそのまま好奇心!(月火)
イワシおろしはチャッチャッチャ!(月)
ゆびさきでピピピン(月木)
オーブンペーパーのおとしぶた(火)
ピカピカパッ(火)
宇宙でひとつのこのしゅんかん(火)
よくよくこねて(水)
もっとおいしくなあれ(水)
春夏秋冬海の幸(水)
ハートにキュン!(水木)
素敵な手料理(木)
ハッピーできるもん(金)
ピッポッパっとスキになる(金)
紅茶のティーチャー(金)
おはしいちぜんできること(金)
クレーはあなたのそっくりさん(金)
どっきり!ドリッピングアート(金)
フミフミパスタ(金)
パスタをおいしくゆでるコツ(金)
パスタ・フレンズ(金)

●英語であそぼ
今週は、クリスマスの準備。

●いないいないばあっ
歌 カッチコッチとけい はみがきしゅしゅしゅ しょうじょうじのたぬきばやし(木曜は、しゃぼん玉)
ワンワンロケ 芝生
乗り物 清掃車

△の声、西村ちなみなのかなあ?今週は、違うような気がした。

●つくってワクワク
またもや、4/4の週の再放送。