母と子のテレビタイム(11/1〜)

トップの目次 観察記録の目次


●ひとりでできるもん
月〜木は、ペーパークラフトをやっていたが、金は、まったく関係ない「舞お姉ちゃんとコロンのハッピーできるもん」という新たなコーナーが現れた。
まいちゃん、髪の毛短くなった気がした。
火曜日、リエ様の口元に牛乳が残っていた。
ふつう、「紙で、バルーン星人つくりたいんです」じゃ、通じないよな!

登場人物(月〜木)
太一(火木)
リエ(火木)
サコ(木)
マコ(木)
アケミ・アントワネット・シマーダ(何者?)(月)

登場した歌
ペーパーマジックファンタジー(月水木)
たいねんだあ!(月水木)
ペーパーナイトのテーマ(月水木)
ピカピカパッ!(月火木)
宇宙でひとつのこのしゅんかん(月火木金)
乾物マジック(月)
もうじきひじきのハイカラ煮(火)
ゆびさきでピピピン(火)
ココロのゆびきり(水)
ピアノタッチの包丁さばき(水)
シャバダのひとりごと(水)
もっとおいしくなあれ(木)
ペーパーマジックフィナーレ(木)
ハッピーできるもん(金)
自信マンマンカメラマン(金)
ピカピカチャージ!(金)
カメカメハウス(金)
くるくるおへそのコロン(金)
さびしがりやのおかあさん(金)
るんるんぼうず(金)
お米あらいはクマさんの手(金)

●英語であそぼ
1週間通して、お絵かき歌。描いていた絵は、カニと汽車。
歌が新しくなった。

●いないいないばあっ
歌 ねむねむファーオ ぐるぐるクッキー ゆうやけこやけ
ワンワンロケ 森の中
乗り物 オートバイ
今週も、クレジットに辻香織の名はなかった。△と□の声も、西村ちなみらしい。

●つくってワクワク
先々週と同じ、6/28の週の再放送。