つくってたっくん(10/12 13)

トップの目次 観察記録の目次


●つくってあそぼ(10/12)
おいしゃさん

ワクワクさんは、黄色いシャツ。先週と同じ。はじめ、ポリ袋でつくった白衣も着ていた。
だんごの曲があった。新作なのか。
アナログの体温計つくっていてけど。私が、家で使っているのも、病院で使っていたのも、デジタル。今の子供たちは、アナログの体温計を知っているのでしょうか?
ゴロリの看護婦姿には、参った!

エンディングの音楽が、いつもとは違っていた。

●たっくんのオモチャ箱(10/13)
おみせあそび

たっくんの声は、瀧本富士子。ゴーリキの声は、梁田清之。
ゴーリキの他にも、カメカメラ、ニコゴンも出ていた。宇宙人2人も声なしで出てきた。

オモチャのくにのバザーで、たっんとサムライダーが、たこ焼き屋をすることになった。それを見て、食べ物屋でお金儲けができると思った、ジョジョは、たい焼き屋を始めた。「しっぽまであんこが詰まっている」と言って売っていたが、あんこは、入っていなかった。