母と子のテレビタイム(10/4〜)

トップの目次 観察記録の目次


●ひとりでできるもん
実りの秋なのか、食欲の秋なのか。
太一、リエ、サコ、マコは、ゴーストの仮装をしてトモねえを脅かす。トモねえは、頭を爆発させ、持っていたカップ麺(?)を放り出し逃げてしまった。
本物のゴースト一家が現れ、太一、リエ、サコ、マコは、さらわれてしまう。
まいちゃんは、ゴースト一家にさらわれた太一たちをおいしい料理と引き替えに取り戻す。
トモねえとゴースト娘、似ていると思ったら同一人物だったのね。

登場人物
トモねえ(月火)
太一(月〜木)
リエ(月〜木)
サコ(月木)
マコ(月火木)
ゴーストママ(鈴木早樹)(月〜木)
ゴーストパパ(並木伸一)(月水木)
ゴースト娘(早川亜希)(月火木)
ゴースト坊や(大滝惇平)(月木)

月曜は、コロン休み。

登場した歌
ハロウィンがやってきた(月木金)
にぎにぎクラッシュ(月火)
シャバダのひとりごと(月)
もっとおいしくなあれ!(月水)
さっささつまのさつまいも(火)
ときめくミックス(火)
こねこねミックス(水)
チャチャ!かぼちゃ(木金)
パンパカ!パンプキン(木金)
ピアノタッチの包丁さばき(木金)

●英語であそぼ
1週間通して、運動会。白組、ペッパー、ダリオ。赤組、メイ、クリス。審判、エディ。
種目は、玉入れ、2人スキー、綱引き、バスケ、ジャンケン。

●いないいないばあっ
歌 どんぐりころころ ひとりっこのカバっこ ともだちハハハ
ワンワンロケ コスモス畑
乗り物 ロケット
クレジットに辻香織の名はなかった。

●プチプチアニメ
先週の再放送のよう。
「キトとウーフル」は、斉藤祐子の声も聞こえた。
芝原チヤコぽく聞こえたのも、斉藤祐子なのかな?

●つくってワクワク
先々週と同じ、5/31の週の再放送。