母と子のテレビタイム(8/23〜)

トップの目次 観察記録の目次


●ひとりでできるもん
ちーまいちゃんと太一くんが、沖縄竹富島に行く。
「シーサーチャンネル」「まーさんどークッキング」などが登場。
あのテレビは、どう説明したらよいのだろう?

登場した歌
ときめくミックス(月金)
きらめく地球であえたら(火)
ピカピカパッ(火)
なんでもかんでもクエスチョン(水木)
ピアノタッチの包丁さばき(水)
トロピカル愛ランド(水)
ピラピラピーラーマン(木)
シャバダのひとりごと(木)
おはしのたいそうパックパク!(金)

●英語であそぼ
ペッパーのしっぽでイスのペンキ塗り、台風、あくびの病気、展覧会の写真 もらったおもちゃ箱の中の人形
歌が新しくなった。

●いないいないばあっ
何やっているのかよくわからないが、歌は、
月水
パパとっと せんたくじゃぶじゃぶ かえるの合唱
火木
いぬのおまわりさん おふろでチャップン ピコピコおかたずけ

パパとっと のみ

●プチプチアニメ
月は、ロボットパルタ、木は、ぶーばーがーをやっていた。他の曜日は、今年度はじめから、ずっと変わってないようで。

●おかあさんといっしょ
夏休みのスペシャルバージョンの再放送のような気がした。

●バーバパパ
木金のみの放送。見たことあるのだった。

●つくってワクワク
木金のみの放送。5/3の週の再放送。