母と子のテレビタイム(6/28〜)

トップの目次 観察記録の目次


●プチプチアニメ
ラインナップは、先週(というか先々週)と変わらず。
「キトとウーフル」のキドロの声が、誰だかよくわからない!

●いないいないばあっ
今週の歌
パパとっと
かえるの合唱
せんたくじゃぶじゃぶ

「かえるの合唱」を歌ったのは、くぅとワンワン。
木曜のワンワンのロケは、どっかの公園。乗り物は、ロードローラー。

●つくってワクワク(6/28〜7/2)
6/28 かざぐるま(ピンク)
6/29 くるくることりさん(青白赤緑)
6/30 はたらくくるま(白−)
7/1 ダンボールタイヤ(白○)
7/2 びっくりふうせん(白×)
( )内は、ワクワクさんのシャツの色
私が、白いシャツと言っているのには、3種類以上あるようで、どれがどれだか、わからなくなってしまった。ちなみに、上の白の3つは、すべて違う。

「かざぐるま」は、「つくってあそぼ」で1学期の初め頃放送されていた「くるくるはかせ」だった! 

●英語であそぼ
イスのペンキ塗り、宝くじ、たなばたの願い事、ダリオの!マーク、暑いのと寒いのどっち好き、というお話。