しぜんとうたってQ(6)

トップの目次 観察記録の目次


●しぜんとあそぼ(6)

きつね 語り 小川範子

●うたっておどろんぱ(6)
夜空にはなにが見える!


オレッ!かんりにん(作詞 小川美篤 作曲 大森俊之)
すてきなほしのせかい(作詞 相吉志保 作曲 大森俊之)
きっとみつけようきみだけのほし(作詞 小川美篤 作曲 竹田えり)
ながれぼしみつけたら(作詞 並河祥太 作曲 大森俊之)

本編は、昨年の再放送。
ウガンダは、清掃員&その奥さんの2役だった。

●なんでもQ(6)
むしまるQ(6)
出題 かぶとむし 正解 1
出題 ねずみ 正解 2
Dr.ゾー オカダンゴムシ
出題 かまきり 正解 2
歌 ピーター・プランクトン (唄 GENKI 作詞 里乃塚玲央 作曲 堀井勝美 編曲 堀井勝美 鳴瀬善博)
出題 いか・たこ 正解 3

不安と期待の初の今年度新作。(今までは、昨年度の再放送) 
昨年度新作は、クイズ、歌、その他を寄せ集めて再編集したものであったのに対し、今年度新作は(といっても、7以降はどうなるかわからないが)、すべてが新しく作られたようで、むしまるQゴールドとなった。(オールドではないのね)

まず、全体的には、なんかスパイ映画(?)みたいになった。うららも、ちょっと色っぽくなった感じ。クイズのほうは、あまり変わらないみたい。声も同じだし。
新コーナー「Dr.ゾー」は、「マタギネ・スペース」と同じようなものなのだろうか?Dr.ゾーのセリフ、「世界征服○○ちず」と言っているようだが、なんと言っているかわからなかった。