つくってたっくん(5/18、19)

トップの目次 観察記録の目次


●つくってあそぼ(5/18)
ぺったんテープ

ワクワクさんは、白いシャツ。ゲームもいろいろやってた。

歌 桜井敏治 竹田えり 池澤春菜
竹田えりと池澤春菜の区別がつかないよう!

●たっくんのオモチャ箱(5/19)
それ、ぼくの

たっくんの声は、石津彩。ということは、新作か。
カメカメラは出てないし、ボヨヨーンは姿だけで声なし。他のゲストもなし。

たっくんと、サムライダーと、ジョジョは、ピクニックに行くことになった。おギンさんは、忙しくていけないらしい。たっくんとサムライダーは、手作り弁当を持っていった。ジョジョは、コンビニのサンドイッチだった。ジョジョは、たっくんとサムライダーがいないすきに、手作り弁当を食べてしまった。
ジョジョは、調子に乗って、帰ってからも他人のものに手を出し、おギンさんの歯ブラシを使ったのだが、それは、絵を描くのにつかって絵の具がついていたものであった。・・・でも他人の歯ブラシって、気持ち悪くて使う気になれないけど。