つくってたっくん(5/11)

トップの目次 観察記録の目次


●つくってあそぼ(5/11)
おってちょきちょき

ワクワクさんは、白い半袖のシャツだった。

●たっくんのオモチャ箱(5/11)
あさねぼう

たっくんの声が元に戻ったと思ったら、再放送だったのね。
カメカメラは、お休みだったが、ボヨヨーンが出てた。ニワトリ、フクロウの声とも桜井敏治のようだ。

朝寝坊続きのたっくんは、幼稚園の遠足の日、朝寝坊しないために、夜寝ないことを決行したが、途中で寝てしまい、次の日、起きたらもう昼だった。次の日、ジョジョ、おギンさん、サムライダーとたっくんが、遠足に行くことになって、3人は、たっくんを早く寝かしつけたのはいいが、途中で起きないように見張っていたが、3人が夜更かししてしまい、朝寝坊してしまった。