母と子&天テレ(初日)

トップの目次 観察記録の目次


各番組の放送開始時間が、46だの11だの見慣れない数字が続いて疲れてしまった。

●母と子のテレビタイム オープニング
歌っているのは、誰だろう?

●ひとりでできるもん
OPの絵が変わった。ちいまいちゃん、大きくなったなあ。太一くんとリエちゃんもOPに出てる。
アメリカンスクールの子は、今後もでるのか?
なぜ、マイミーキッチンが海に!

●おじゃる丸
EDのアレンジ、歌詞(2番?)、歌う人が変わった。歌っているのは、おじゃる丸、カズマ、電ボ。私は、前のほうがよい。

●えいごであそぼ
OPの絵が、アニメになった。カワイイ。
ダリオ登場。kai and patchi が、2になって、謎の赤ちゃん登場。体操は、3になってお兄さんも変わった。

●いないいないばあっ
りなちゃんになったけれど、他は、それといって変わってないみたい。子供達が、増えた気もするが。

●プチプチアニメ
「柿の木もっきい」という見たことないのだった。

●おかあさんといっしょ
順番も変わっちゃった。どれみふぁどーなつは、続くのか。
気になっていた声は、
「スプーとガタラット」
スプー 川村万梨阿
ガタラット 千葉繁
「やんちゃるモンちゃ」
あやの
「ぼくのともだち」
語り ドリアン助川
炊飯器? 山崎依里奈
掃除機? 辻香織
冷蔵庫? 並木伸一
いっしょくん ?
(よくわからない)

やっぱり分からなかった川村万梨阿。あやの、って誰?

●つくってワクワク
てつぼうめいじん
ワクワクさんとゴロリが、ストローでつくってました。
「つくってあそぼ」で同じものをつくっていたのは、見たことあるが。

●天才テレビくんワイド
くまいもとこが、転校生のコーナーに毎週出るようで。
新しいアニメ「スージーとマービー」の声の出演が、
中山真奈美、かないみか、龍田直樹、
だった。(前2人は、なぜか出ることを知っていた)今回、アフレコの様子も見ることができた。出演者の傾向が変わってしまった。他の出演者はどうなるのだろう?もう出ないのか?
TKくんとかナレーションは変わらないみたい。