母と子のテレビタイム(4/2〜)

トップの目次 観察記録の目次


●いないいないばあっ!

がったんおまるの電車 ピクニックマーチ あそぼ!あそぼっ!
○△のアニメ(タイトルは勝手に命名)
火 おどかしっこ
のりもの(マッハくんとノットちゃん)
水 はしご車
ワンワンのさんぽ
金 キャベツ畑

声 川田妙子 神代知衣 石川寛美 西村ちなみ 佐久間レイ 間宮くるみ 宮田幸季 渡辺美佐
佐久間以降は未確認。
くぅは、川田妙子復活のようだ。本井えみはいなくなってしまった。

●プチプチアニメ
月 ビップとバップ
火 ニャッキ
水 カペリート「カペリートの魔法」
木 実りの森のなかまたち「ボールはどこいった?」
金 タルピー「じどうしゃ」「ひこうき」「サッカー」「スーパーマーケット」
↑4/24訂正

「ビップとバップ」は絵の動きが、ドラクエのようなRPGのような動きだった。(でも、最近のは知らない)

●おかあさんといっしょ
新しいコーナーがあった。

●ぴりっとQ(昨年度の再放送)

イカスミダタコスミダ(うた 影山ヒロノブ)
クイズ出題(正解)は、
月 ぺんぎん(3) 火 いか・たこ(2) 水 はち(3)
昨年度の再放送のつづき。

●つくってワクワク(昨年度の再放送)
木 ジャバラむし
金 クルリンたこまる
昨年度の再放送のつづき。ただし、前の週と同じでない。

●英語であそぼ
ミミの歌が、西田ひかるに似ていると思った。

●ひとりでできるもん
気づいたら朝の放送がなくなってしまった。
挿入歌に作詞、作曲者がつくようになった。小さくて見づらい。

脚本 星みつる
登場人物(レギュラーは略)
ラン・ハンジュク[笹本玲奈](毎日)
みわ[瓜田あすみ](月)
あきら[北村優](月)
なんでもシュタイン[篠田誠](月水木)
サイナンジャ[河野智之](水木金)
ソウナンジャ[高田由美](水木金)
アキバ殿下(月)
クルミ(月木)
パオたろう(月水木)
タンタタテレビ(金)

登場した歌
あいらぶラブリィテディベア(月)
ロバのおさんぽ(月)
もっとおいしくなあれ!(月火)
お米あらいはクマさんの手(火)
蒸し器でショウタイム(火)
おじゃまじゃんじゃん(水)
お客さまこそ神さまぢゃ(水)
かきくけ工作できるもん!(水木金)
どんぐりコロリン大ヘンシン!(水)
ジャンジャン!スリッパ小物入れ(水金)
ぷるるんゼラチン仮面(木金)
とんとんびょうしでテキパッパ!(木金)
素敵な手料理(木金)
パッカン!たまごはおわんの手(金)

●おじゃる丸
金ちゃんは、生駒治美だった。