小学校向け火曜(3)

トップの目次 観察記録の目次


●おはなしのくに
金のがちょう
〜グリム童話〜
出演 串田和美
脚色 高左右英男
絵 倉石琢也
音楽 石黒孝子

●あつまれじゃんけんぽん
でんせつのおにのみ
<登場人物> オテング ノビロー メテング シーツおばけ びゃっこ ゆきのじょう ブンブク校長 サンタ ミーコ マッシュ おきく先生 おにのみ ゆきのすけ
新しい登場人物のキャスト
おにのみ/富田耕生
シーツおばけ(名前は副音声でわかった)は、本井えみ?かと思うのだけど。
ばあやがいるのか>ミーコ

●いってみようやってみよう
●なぜなぜ日本

●まちへ飛び出そう
地図作りは止められない!
ツッチーは、だれでも行ける地図、目立つ建物を目印に。
アカリは、行きたくなっちゃう地図、お気に入りのお店などを紹介。
どちらも、渋谷駅からNHK方面の地図をつくった。
(新コーナー)ジエイのちょっといいカモーン 地図の記号
おたより 埼玉県さいたま市馬宮東小学校のみなさん 

●みんな生きている
わたしは元気だよ
三宅島から避難してきた小学校5年生の女の子のお話。