らくがき2003年8月号

目次へ 過去のらくがきへ


( )内の日付は、書き込んだ日


(30日)アニソン女子部夏祭り
15日のコミケの帰り、ZEPP東京で行われたアニメジャパンフェス2003の第1弾「アニソン女子部夏祭り」を観に行った。
堀江美都子を部長にしてアニソンの女性歌手大集合。
出演は、堀江美都子、大杉久美子、MIQ、井上あずみ、金月真美、三重野瞳、Salia、SAE、と特別出演の前川陽子。
浴衣で全員集合。「ドラえもん」の次がそれぞれの持ち歌。で、堀江美都子が「ハロー!サンディベル」で驚いた。
前川陽子は「リボンの騎士」「キューティーハニー」「魔女っ子メグちゃん」「ひょっこりひょうたん島」を歌った。
「母をたずねて三千里」はなかった。BSで放送しているんだから歌ってほしかったのに。
ロボットものなんかは、他の回なんだろうな。


(30日)コミケ64
15〜17日、ビックサイトで行われた。
15日は企業ブースのみ行った。植田佳奈、藤巻恵理子が出ていたイベントを見た。
16日は、東のバス、鉄道、声優、なんかを見て回って、西のNHKっぽいところに行ってみたが、もうすでに店じまいしていた。
17日は、当日になって気分が乗らないので行くのやめた。
今回は、一番の目当ての本を落とされてしまった。9月下旬に書泉で買ってくれだと。教育テレビとは関係ない本なのだけど。


(30日)BSおかあさんといっしょミニライブ
14日にスタジオパークエントラスホールで行われた「BSおかあさんといっしょミニライブ」観に行った。2回とも見た。
出演は、ひなたおさむ、かまだみき、恵畑ゆう、とピアノ伴奏が井川雅幸、司会はまるものぞみだった。
お客は大勢だった。兄姉の衣装は1回目と2回目は違っていたけどピアノは忘れた。
歌は、公園へ行きましょう、あさごはんマーチ、クレヨンロケット、もしも季節が一度に来たら、他。


(8日)サイエンスゴーゴー幹てつや
2日、スタジオパークのウエルカムスタジオでおこなわれたキャラクターショーの記念撮影会、普段はスプーとかワンワンだけど、この日はなぜか幹てつや。
司会のまるものぞみの紹介で幹てつや登場。サイエンスゴーゴーでの太陽の歌、その後撮影会、最後にへその緒の歌でした。
普段のスプー、ワンワンよりお客は少なく層も違っていた。お子さん以外とも記念撮影していた。
9月にサイエンスゴーゴーのCDが出るそうだ。

終了後、土スタのほうに戻ったら、ゲストの石川ひとみはいなくなっていた。