らくがき2003年6月号

目次へ 過去のらくがきへ


( )内の日付は、書き込んだ日


(30日)NHKアーカイブスその11&火星大接近
29日にSKIPシティに行った。
プラネタリウムの番組が「火星大接近」。声の出演は春日清花と木下秀雄だったかな?

NHKアーカイブスで見た番組

おかあさんといっしょ にこにこぷん
出演:森みゆき、坂田おさむ、瀬戸口清文、馮智英、古今亭朝太
坂田おさむが、ギターを持った太めのやっくんって感じだった。
体操のあとに歌があった。
今と違って、歌の兄姉がなかなか出てこないのね。今は、歌以外にいろいろやりすぎなんじゃない?

霧の湖(第1回)
少年ドラマシリーズで、全回揃って1番回数が少なそうなのを選びんでみた。英語の字幕付きだった。
姉が家出して両親が心配しているなか飯をガツガツ食う弟がよかった。

みんなのうた
「オランガタン」


(30日)狩りがお好き!?
6月3〜8日に大塚・萬スタジオで行われたフェドー劇場の公演。
5日と8日に観に行った。
話の内容は、狩りに行くと言って出かけた旦那が、実は浮気に行ったことが妻にバレ、妻も復習に浮気しようと行ったアパートの部屋が夫の浮気現場の隣。しかも、警察が浮気現場に踏み込んでさあ大変。
だいぶ忘れたけど、印象に残っているのは、旦那がときどきクック店長ぽくなったのと、木藤聡子のメイド服姿かな。