らくがき2002年7月号

目次へ 過去のらくがきへ


( )内の日付は、書き込んだ日


(24日)東京キャラクターショー2002

20、21日と幕張メッセで行われた東京キャラクターショー2002に21日の1日だけ行った。
一番人気は、沢城みゆきだったのかな?
ブースと見た声優などと簡単なコメント。

メインステージ
笹島かおる こやまきみこ 花村怜美 Millio
 歌とか歌っていた
柳瀬なつみ 沢城みゆき
 ファーストKiss☆物語2の関連。これは、前日もあったようで、それには、吉田愛理、古山あゆみといった懐かしい名前も!
新谷良子 田村ゆかり 釘宮理恵 Funta
 なんかラジオの公録らしい。
真田アサミ 沢城みゆき 氷上恭子
 デ・ジ・キャラットステージ
脇のほうからだと、聞き難く、途中で抜けたりした。宮村優子、愛河里花子、井上喜久子も出たらしいけど見てない。

東映アニメーション
和田光司 谷本貴義 ザ・パーマネンツ
 デジモン&キン肉マンの主題歌&挿入歌
風間勇刀
 デジモンの人気声優?
水木一郎 堀江美都子
 歌は、「ひみつのアッコちゃん」「マジンガーZ」「マグネロボガッキーン」?
千葉千恵巳 大谷育江
 どれみの人気声優?

エイベックスグループ
野沢雅子 池田昌子
 999関連。聞いたときは、ミステリートレインでの宇宙食の話をしていた。
榎本温子
 トーク&サイン会
ほかに、009で櫻井孝宏とかあったらしい。

KADOKAWA+キャラアニ.COM 真夏の学園祭2002
釘宮理恵 千葉紗子 清水愛 渡辺明乃 たかはし智秋
 こすぷれCOMPLEXのみなさん。野川さくらは欠席。
柚木涼香 長沢美樹 ドン・マッコウ?
 なんだか忘れた。
國府田マリ子 榎本温子
 姿は見てない。声だけ聞いた
ほかにもあったらしい

東京ミュージック&メディアアーツ尚美
ねぎしめぐみ ころくさやか (表記不明)
 声優の卵らしい。たしかこんな名前だった気がする。


(5日)公演通りで会いましょう

午前中にテント2002で公開生放送のNHKハイビジョンの番組。その日の午後、総合で同じ物を放送。
今週は、司会が小田切千アナウンサー、ウイークリーゲストがいっこく堂。4日のゲストは石川ひとみ。
私が見たのはもちろん総合のほう。

石川ひとみは、くるみ割り人形、プリンプリン物語、イルカの歌、まちぶせの4曲も歌った。まちぶせは、2番以降いっこく堂も一緒に歌っていた。
プリンプリンの人形も登場。意外と小さかった。
トーク内容は、デビューのきっかけ、B型肝炎の話など。
いっこく堂のものまねもいろいろあった。かなりのテレビオタクのようだった。

録画しなかったのが悔やまれるし、テント2002に行けばよかったのにと思う。
2日の小堺一機、3日の野沢雅子も見たかった。