らくがき2002年6月号

目次へ 過去のらくがきへ


( )内の日付は、書き込んだ日


(12日)明治ベルエポック
4〜9日、大塚・萬スタジオで行われたフェドー劇場第18回公演「明治ベルエポック」を観に、5日と9日の2回行った。
梶村ひろこ、浅田葉子なんかが出れば、もっと行こうかと思ったけれど、結局2回。一部ダブルキャストだったし。
1回目よりも、2回目のほうが話の内容も理解できたようで、おもしろかった。1回目は、訳もわからず、盛り上がる前にあっという間に終わったって感じ。

お話の内容は、鈴木清信と平野隆俊というライバル店同士のお見合い。お見合いする当人がそれぞれ入れ替わって、お見合い入替え大作戦。
印象に残っているのは、熊谷ニーナの三味線、木藤聡子らが包丁持って暴れていたこと、桜井敏治の猪八戒。
増田ゆきは、思っていたより小さかった(誰かと勘違い!)Wキャストの太田麻衣子は大きかった。
中村秀利は、毎度お馴染み?のどろぼうの頭。

最終日はチラシをくれなかた。お客さんが多かったのか?それとも、アンケートにつまらんことをたくさん書かれるのを嫌ったのか?暇だったせいか、お客さんに81の人を2人ほど発見。

詳しい出演者などは、フェドー劇場の公式ページで探してみてください。