らくがき2001年12月号

目次へ 過去のらくがきへ


( )内の日付は、書き込んだ日


(31日)コミケ

29、30日と昼頃からコミケに行った。
主に廻ったのは、29日が声優とデジモンのあたり、30日が鉄道・バスと論評・情報のあたりと委託コーナー。
サクラ大戦の広告のラッピングバスも来ていたらしいけど見なかった。国民年金基金は見たけれど。


(31日)アゲイン

19日〜23日に下北沢・本多劇場で行われたフェドー劇場Vol.17「アゲイン〜失われた時を求めて〜」を観に行った。
私が行ったのは、20、21日の2回。
出演は、2039年から1999年に戻って人生をやり直す役者が中村秀利。その劇団のメンバーが桜井敏治、他たくさん。謎の少女エルが浅田葉子。今回は、宇宙刑事○○に出てくる女刑事?のような衣装だった。あの有名な小説家ウエルズが平野俊隆。
悪徳政治家が中村大樹。その秘書が鈴木琢磨。それに付いている不動産屋が鈴木清信。
劇団が出入りしているビルを所有している市の市長が辻村真人。その秘書が熊谷ニーナ。その他大勢と言ったところ。
他に声の出演が、野沢那智、玄田哲章、佐々木優子。野沢那智と佐々木優子でラジオ番組のパーソナリティー。玄田哲章が、臨時ニュースのアナ。
今回の公演は、99年5月の再演で、本筋は変わっていないけど、細かいところはいろいろ変わっていた。私的には、前回のストーリーのほうが良かったかな。

フェドー劇場の次回公演予定は、2002年6月4日〜9日、大塚・萬スタジオだそうだ。