らくがき2001年10月号

目次へ 過去のらくがきへ


( )内の日付は、書き込んだ日


(20日)東京ゲームショウ2001秋

12〜14日に行われた東京ゲームショウ2001秋。今回は、2日目と3日目に行った。初日に行かなかったので、生みのもんたは見逃してしまったらしい。

今回は、入場時に持ち物チェックがあった。○○菌とかを恐れていたのでしょうか?でも、甘いチェックだった。
マイクロソフトのブースが入ったすぐのところに広く取ってあって、目立つというか邪魔というか。
ゲームショウは、来年からは、年1回になるらしい。

見た&いたらしい声優とブースと簡単なコメント

イベントステージ
桑谷夏子 望月久代 小林由美子 水樹奈々
シスプリの公録。すごい人出だった。
神田朱美 川口宰曜子 服部加奈子 橋本涼子 皆川純子 安田未央
ときメモ3の出演声優。2と比べるとメジャーな人いなくなったような。新しい人を選ぶと仕方がないのかもしれない。2で在庫は使い果たした感じだし。

アトラス
三石琴乃 吉田小南美
13日に三石琴乃。暴れん坊プリンセスの出演声優として。スタッフも一緒。
14日の吉田小南美は、帰ってから知った。

エポック
榎本温子
エンジェリックレイヤー。イベント前にプロモーションビデオをイヤと言うほど見せられた。

トミー
山本麻里安 水樹奈々
13日が山本、14日が水樹のトーク&ミニライブ。アフレコをするソフトの紹介もしていた。

サクセス
小林由美子 野川さくら
みてない。

タイトー

ラクガキ王国出演声優の子役。千と千尋と組んでいるのかもしれない。私的には、描いてあった女の子の絵が、テラ(声つかせのりこ)に見えた。

ホビージャパン
野川さくら 陶山章央
マジックザギャザリングの紹介。

ブロッコリー/ゲーマーズ
真田アサミ サエキトモ 沢城みゆき 他?
カードゲームをやっていた。沢城みゆきは見ていない。