らくがき2001年9月号

目次へ 過去のらくがきへ


( )内の日付は、書き込んだ日


(24日) 三石琴乃◎エーベルナイト2公録

20日、文化放送「三石琴乃◎エーベルナイト2」の最終回の公録に行った。場所は、都庁45階展望室にあるSOLAスタジオ。
私の着いたときには、前説やら、観覧者へのインタビューやらは終わっていたようだ。
出演は、三石琴乃、小林晃子、今村良樹。姿はよく見えなかった。
収録は1時間ほど。放送は30分だけど、どこの部分が使われるのだろうか?
私はこの放送を聞けるのだろうか?

公録終了後、都庁脱出までは1時間ほどかかった。
運悪く一緒になってしまったカップルはお気の毒。


(24日) セニョールセニョリータ

16日にセニョールセニョリータ(略してセニョセニョ)のイベントに青二ミュージアムに行った。
セニョセニョのメンバーは、永島由子、私市淳、小松里賀、高塚正也の4人。
当日は、永島、私市、小松の3人の朗読劇やトーク。ゲストコーナーには、米本千珠。
OPの映像は、プロジェクトXもどきだった。
会場は、ほぼ一杯の人。時間間際に行ったら後ろのほうになってしまった。

イベント終了後、ドラマCDの発売。セニョセニョの4人の他に米本千珠と阪口大助が出演している。
CDを買うとおまけに駄菓子をもらえる上に、セニョセニョの3人と握手することもできた。私は、そのとき何を話してよいのやら、わからなかった。