らくがき2001年8月号

目次へ 過去のらくがきへ


( )内の日付は、書き込んだ日


(28日) このみ・千亜紀のとりあえずやりまSHOW5

19日、青二ミュージアムで行われた「このみ・千亜紀のとりあえずやりまSHOW5」に行った。出演は、前田このみ、前田千亜紀、他。
チーム対抗のゲーム大会だった。私はCチームで、5チーム中4位だったっけ?


(28日) でじたるちゃんぷる〜

この夏、NHKスタジオパークで行われたイベント、サマーフェスタ2001「でじたるちゃんぷる〜」に行った。
行ったのは、9日の「しゅうさえこ『20しゅう年』ミニライブ」、21日の「ワクワクさんの『つくってあそぼ』ショー」。詳しい内容は忘れた。
ハイビジョン・ニュースシアターの映像が替わっていた。道傳愛子アナだったのが、膳場貴子アナになっていた。


(28日) コミケ

10〜12日の3日間、コミケに行った。
1日目と3日目は、昼過ぎに行ったので楽に入れたが、2日目は並ばされた。並ばされたのは初めて。
都内の各営業所からバスが集結していて、バスファンとしては、バスを見ているだけで楽しめる。
帰りに利用したりんかい線も、普段はガラガラなのに相当の混雑で乗り込むまで大変。
寺田誠が麦人らしいことを知った。


(15日) 東映アニメフェア

1日に東映アニメフェアを観に行った。
だいぶ忘れてしまったけど感想。

「も〜っと!おジャ魔女どれみ カエル石のひみつ」
まだ、予告やっているのかと思っていたら、はじまってました。だって、マリエの絵はどれみっぽくなく、昔の東映っぽかったんだもん。
みんなで、どれみの祖父の家へ行ったお話。お話はおもしろかった。
どれみの両親は、出てこなくてもいいのに、と思った。

「キン肉マン2世」
なんでも2世でいいのだろうか、と思いつつ、途中で寝てしまった。キン骨マン&イワオの2世も出ればよかったのに。
キン肉マンの2世の母(1世の妻)が気になったけど姿はなかった。
ミートくんの声の違いが気になった。吉田小南美だった(吉田古奈美のことらしい)

「デジモンテイマーズ 冒険者たちの戦い」
沖縄に行った。(次回はベトナムか?)。水の中のシーンが多かった。
3デジモンの完全体への超進化が見られた。
三石琴乃が小学生の女の子役だった。ほかにレポーターも?
事前にラジオで出ていると聞いたけれど、何も知らずに聞き分けられただろうか?