らくがき2001年3月号

目次へ 過去のらくがきへ


( )内の日付は、書き込んだ日


(31日) NHKスタジオパーク スプリングフェスタ2001

29日に、NHKスタジオパークでチラシを拾ってきた。3/25〜4/4にいろいろイベントがあるようで。
「コロンビアアリスの4人娘。」はいいかも、と思ったが27日ですでに終了。「しゅうさえこの”20しゅう年”ミニライブ」「ワクワクさんの『つくってあそぼ』ショー」なんてのもある。ゲームショウもあるし、出演にワクワクさんしか書いてないから、今回は不参加の予定。

テント2001では、翌日収録のリハーサルが行われていた。大人4人と子供5人がダンスをしていた。子供はGOダンサーズ。大人の1人はつのだりょうこ。後は誰だろ?と思っていたら、ダリオとミーオとスプーの中身だったらしい。
スタパのスタジオの映像が見られるコーナーの画面では、うじきつよしが香辛料を前にして座っていた。他には週刊ブックレビュー、何かの語学の番組(スペイン語?)、2分スポットの原ゆう子もあった。

帰り道で学校放送のテキストの3年から5年の3冊買ったが、雨で濡らしてしまった。
あと買ってないのは、1年のテキストだけだけど、買おうか?どうしようか?


(18日) 声優グランプリ4月号

月刊化されていたんですね>声優グランプリ
春のアニメ新番キャストに出演声優の写真があるのだけど、その中に望月久代を発見。思っていたよりも幼く見える。PSゲームの「シスター・プリンセス」がアニメ化されるそうで。

他のページだけど、菊地祥子が載っている。まわりの女の子が若くて、ちょっと老けて(じゃなくて、お姉さんに、と言った方がいいのかな)見える。


(10日) 影Q

Q王の「おかあさんといっしょ」の問題が、全く歯がたたず、ストレスがたまっていたが、 ETV総研影Qが登場して、それを楽しんでいる。3月いっぱいの期間限定だそうだ。


(3日) Q王リニューアル

最近流行のきょういくてれびたまてばこのQ王を調子よくやっていたら、突然工事中になり、リニューアル。無傷でいいところまでいっていたのに。残念!新しいQ王になって、分野が細分されたのはいいと思うけど、分け方が適当かどうかは疑問。
主題歌の忍たまの主題歌、おかあさんといっしょのレッシーのペット、昔の体操のお兄さんなんてわかる奴いるんかい!と思ったけれど、いるみたい・・・
リス子の声優は?とかは楽勝なんだけど。
しかし、東城みゆきの出身地なんかを一発で当ててしまう自分には驚いた!