らくがき2001年1月号

目次へ 過去のらくがきへ


( )内の日付は、書き込んだ日


(27日)第1回ぴりかな上映会

21日、渋谷のQUONで行われたぴりかな上映会に行った。
西村ちなみ制作の西村ちなみ、白鳥由里、菊池志穂それぞれのミュージッククリップの上映、西村ちなみと白鳥由里、西村ちなみと菊池志穂の撮影話などのトーク。
西村ちなみとその仲間(メインは、東映アニメの若手スタッフ?)で作成した映画の上映。タイトル忘れたけど、犬と写真のおはなし。
最後は、ミニライブだった。映画の主題歌とか、スピッツの歌とか。


(8日)21世紀を迎えて

大した盛り上がりもなく、20世紀が終え、21世紀を迎えてしまった。
これから、学校放送も、教育テレビも、NHKも、日本の国もどうなるのだろう。今のままではいられないと思う。
訳がわからなくなるうちに、これまでの学校放送の番組などは、残したり、発掘したり、復活させたり、分析したりした方がよいと思う。