らくがき2000年10月号

目次へ 過去のらくがきへ


( )内の日付は、書き込んだ日


(29日)タイピスト/虎

25日〜29日、大塚・萬スタジオでのフェドー劇場Vol.15 マレー・シスガル作のタイピスト/虎を26日と28日昼に観に行った。
それぞれ2人芝居。2つの話の関連はわからない。
出演はタイピストが鈴木清信と中村ゆかり/本田貴子(Wキャスト)で、虎が中村秀利と渡辺美佐/吉祥美玲恵(Wキャスト)。あと、大谷育江/梶村ひろこ(Wキャスト)とその他大勢が初めと終わりと話が変わるとき出てきた。
途中で、タイプライターが壊れたら面白そう、と思ったけど、そんなことはありませんでした。
大谷育江がペンタ時代のかなちゃん、梶村ひろこがハルルって感じだったような。それって衣裳の色のイメージ??
お話は、タイピストが折り返しのない階段を上っていく感じ、虎はよくわからなかったけど、エレベーターで上がって元に降りてくるって感じ??

前も書いたかと思うけど、フェドー劇場公式ホームページはこちら
ファンクラブは、チケットの割引で元が取れそうだし、入ってしまいました。でも、次回からは割引幅が縮小したりして!?
ナンバーは1桁だった!


(19日)第7回鉄道フェスティバル

14、15日、日比谷公園で行われた第7回鉄道フェスティバルに行った。
14日に行ってみると、どーもくんのショーがあることを知った。この日、着いたときにはもう終わってしまったけど、15日にもある。もしかして、と思ったので15日にも行ってみることにした。
15日は、どーもくんのショーが始まって10分たった頃着いた。「公園に行きましょう」が聞こえてきた。ステージでは、チカがを歌っていた。つづいて、「手をたたこう」「WAになって踊ろう」。この3曲歌ったようだ。チカは、白のワンピースに、赤地に白の水玉のカーディガンだったと思う。
その後、司会のお姉さんに替わりどーもくんやBSデジタル放送のクイズ。3択で4問ほど、正解者にはシール。
最後は、大フィナーレ、どーもくん、うさじい、たーちゃん、それにチカお姉さん(と司会のお姉さんは呼んでいた)が登場し、トロピカルメドレー。


(18日)謀(はかりごと)& Cafe Aprile <特別版>

9日に行われた青二ミュージアムのイベントに行った。
出演は、謀組が、町井美紀、山本圭一郎、鈴木麗子。Cafe Aprile組が、川口宰曜子、井上富美子、岩崎陽子。
毎月やっているらしい謀の店内放送の3回目か4回目。それに3月まで行われていたCafe Aprile組がゲストという形式。
私もあまり知らない人ばかり。


(4日)WAKUプロデュースVol.7「All my loving」(29日訂正)

今回は、2つの話が別々にあった。
27日の昼に「call」、30日の昼に「home」を観に行った。
場所は、中野の劇場MOMOというところ。新しいけれどあまり広くない。

アンケートにメールアドレスを書いたら、メールが着て、

| WAKUプロデュースの制作を担当していますSUIのホームページに
| 今回の公演情報(劇場での一コマ等ネタバレが多いです)が載っておりますので、
| ぜひ覗きにいらしてください。

| http://www5.plala.or.jp/SUI/

何回かアンケートにメールアドレスを書いたけれど、活用されのは初めて。