らくがき2000年9月号

目次へ 過去のらくがきへ


( )内の日付は、書き込んだ日


(20日)満仲由紀子 TALK EVENT

17日、青二ミュージアムで行われたイベントに行った。
2回行われて、2回とも行った。1回目と2回目の間に散歩していたら、自衛隊とかの周りを1周してしまった。
1回目は、電車が止まっている線があると言うことで遅れてスタート。その間を利用して緊急アンケート。2回目は、入場待ちのときにアンケート。私は散歩のためアンケートに答えられなかった。内容は同じだったらしい。
お客さんは、男ばかり60〜70人ぐらいでしょうか。2回ともいた人もたくさんいたみたい。
内容は、最初の半分程、アンケートにあった質問に答えた。つぎに、ゲーム大会。○×クイズで勝者は、商品&罰ゲーム?最後は、昔書いたエッセイを読んだ。それは、アランジアロンゾのイラストの表紙の手帳に書いてあった。
楽しい1時間だった。満仲由紀子は、ナレーションの仕事が多いそうだ。


(16日)さすらい刑事旅情編

テレビ朝日で、2、3、4と再放送されていたのが、4の途中にも関わらず9月になって終わってしまった。また、近々続きをやるのだろうか?
この番組の面白いのは、懐かしの列車、駅などの設備が出てくるところ。他は、ゲストかな。生田智子とか、越智静香とか、北原佐和子とか。もっといろいろいたけど、忘れた。
レギュラーでは、2で何とかならないか、と思ったフックンとこぶ平は、3ではいなくなってしまいました。やはり、4からの渡辺美奈代がいいのではないでしょうか。相川恵里もいいけど。
この番組を見ていると、三浦洋一が亡くなったのは信じられない。